ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 2. アウトプット

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊

インプット順調ですか?
15分でも30分でもBGM感覚で聴かせてくださいね!積み重ねが必ずアウトプットに繋がります
f:id:positivemommy3:20200621221424p:plain
★育児English★ 2. アウトプット編

インプットが無いと、アウトプットもありません
掛け流しに終わりはありませんので、根気よく続けてくださいね

英語取得には2000時間

聞いた事ありませんか?ざっと、
1日3時間のインプットで約2年後
アウトプットが始まる計算ですね
アウトプット→時が満ちたら話します←これ本当

★育児English★ 1・インプットの効果【Kou君編】

1歳2ヶ月

・会話の中で"No"を使い始める
マミーが"ダメ"の変わりに"No" 連発だったため

1歳半頃
・ABCの歌 や数字のカウント1~10
・色を覚える

2歳半頃

・数字のカウント1~40まで
・雨の日、私の足元を心配し、
"マミー、ビー ケァフォ―"と言う(驚きました)
・体のパーツやハッピー等々表情の単語

3歳
アウトプット爆発期に入る
・Baby shark やキラキラ星 他7~8曲歌う
・What color?, What shape?, 等、マミーに質問する
・英語で質問すると、英語脳に切り替わる
(英語になると声のトーンまでも変わる)

3歳3ヶ月
さらに爆発期を上昇中
・歌える英語の曲数はマミーを追い越し、私が歌えないと、you don't know?っとどや顔

このように成長しています


YouTubeでは選ぶサイトのレベルを徐々に上げているので、英語のレベルもアップしています
後程、レベルアップ編シェアしますね

次回は、どうしたらアウトプットするのかなぁ
の疑問にお答えし、マミーのアウトプットコツをシェアしますね!

満を持してアウトプット!
See you 😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村