ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 3. アウトプット、コツ編

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊

さて、アウトプットが始まるとマミーはKou君の英語が聞きたくて、言って!言って!と催促しますが、そう簡単には話してくれません

f:id:positivemommy3:20200620083142p:plain

そこでモヤモヤ解消法
★育児English★ 3 アウトプットのコツ

そう! 簡単! 忘れたふりです

マミー: ワン、トゥ、スリー……あれ? 何だっけ?

Kou君: え! っと、驚きますが、 続けて
フォー、ファイブ、シックス…と高速で
得意げに言ってくれます

歌の場合も同じように、途中で止めて下さい、意外と覚えていて歌ってくれます
アウトプットの場所はご家庭です、根気よく繰り返し英語を引き出して下さいね

★育児English★アウトプット途中経過 【kou君編】

テンション高い時は日本語<英語

マミー、プリーズ、カム ヒァ〜
マミー、カモ~ン
オォ〜、ソォーリィ〜 (3歳1ヶ月)


引き出す力はパパとママ
See you 😊

忘れたふり、良いかも!っと思ったら
ポチりお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村