ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 18・ついに来た!発音編

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20200629160642p:plain


★育児English★ 18・ついに来た!発音編

少し前からあれっ?と思っていた事、Kou君のパーシーの "P" の発音がネイティブ風に変わった?

そして、ついにその日が… 来ました!

Kou君、今まで何百回と呼んでいたカタカナ発音の
パーシーが突然、変化しました!

パェァーシィ― (こんな感じですが…)

あれっ、トーマスは?と尋ねると

トォ〜〜メスゥ〜〜
…っと 一人で大爆笑

やはり、恐るべし3歳男児…リカイフノウ

聴いた音を正確に真似できる幼少期、この本当に大切な時期に、いかにたくさんインプットする事が大切かまた1つ経験させてもらいした

発音の矯正にも! インプットを続けましょう

そろそろインプットに変化を…

オススメはこちら PinkFong


Tyrannosaurus Rex and 23+ songs| Dinosaur Songs | + Compilation | Pinkfong Songs for Children

先日、砂場で恐竜の型押しで遊んでいると、
何度か英語で話しかけてくるのですが、
聞き取れずにいると、近くにいたダディが恐竜を見て、ティラノザウルスじゃない?っと一言
Tyrannosaurus (ティラノザウルス)の発音がネイティブ風で、マミー聞き取れませんでした💦
悔しい‼️

さて、皆さん発音と言えば、フォニックス
ご存知でしょうか

フォニックスとは、アルファベットが持つ独自の音で、習得すると小さなお子さんでも絵本が読める様になるそうです

フォニックスはBGM! マミー断言します

フォニックスは上手く説明出来ないので💦
インプットのみ! 丸投げ! 笑

オススメはこちら!
とにかく可愛く、リズムが良いので食い付きます 笑



Sing and Master the Alphabet From A to Z! | Phonics | + Compilation | PINKFONG Songs for Children

たくさんインプットして下さいね


先日、ピアノで "ド" 当てに挑戦🎹♪
珍しく集中し 、"ド"のみ、YES ! っと余裕の表情

音感はダディ似 で…please
See you 😊

ティラノザウルス
今までのアウトプットで一番驚きました
↓さすが男の子だねって方、ポチりお願いします
ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ