ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆77 おうちで雪まつり

f:id:positivemommy3:20220125153859j:plain


みなさん、こんにちは
賑やかな冬休みも終わり園再開
マミー家に静かさが戻ってきましたが
降園時間が近づくと
そわそわとバスが待ち遠しい

ポジティブマミーです

f:id:positivemommy3:20220120113812j:plain
冬休みのある日
ダディーと遊んでくる〜!っと雪の中へ
キャッキャっと楽しそうな笑い声が聞こえ
様子を見に行ったら

何かに怯え逃げ回っている
KoHくんの姿がありました...

ねぇダディ...マミー心の声
夢の国のキャラクター
作ろうとしていたのは
わかるよー

でもさー

キャラクターの目が みかん

きっとそれが怖いんだよぉ 

以前羊毛フェルトで動物やキャラクターを
作っていた時があるのですが
表情を大きく左右する”目”を選ぶ時
苦戦していた事を思い出しました

目の選択って難しくないですか?

大きさ、形、位置で全く別物に見えて
大爆笑したり恐怖感を覚えたり...

今回は明らかに後者!!

でもねー
オレンジマウス
KoHくんは大喜びだったので
それはそれで
ダディ、ナイスチョイス!!

f:id:positivemommy3:20220125164950p:plain

お庭では二人で
Let's make〜
を使いながら
雪だるまや雪だまを作っておおはしゃぎ

Let's make 〇〇 で 〇〇つくろうよー

ねんど遊び、砂遊び、折り紙などで遊ぶ時
〇〇作ろうよーって言いたい時には
レッツ メイク〇〇

笑ったり楽しい時の方が
より記憶に残るので
えいご使うようにしています

f:id:positivemommy3:20211227160105p:plain

最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよーの応援ポチりお願いします
ありがとーございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ