ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆ 80 引っ張る

f:id:positivemommy3:20220209163232j:plain

よく晴れた日
札幌市を一望できる藻岩山へ行ってきました

f:id:positivemommy3:20220204154550p:plain

目指すは山頂の恋人の聖地♡
ロープーウェイとケーブルカーを乗り継ぎ

頂上に着くとKoHくん
キラキラと光る物を発見!
一目散に猛ダッシュ

こういう時の子供の瞬発力って凄いですよね

初めての幸せの鐘
紐を見つけて 引っ張って! 引っ張って!
カン... カーン
カン... カーン

カン... カーン

幸いなことに山頂には誰もいなかったので
思いっきり鐘を鳴らして楽しんでいました
f:id:positivemommy3:20220205143732p:plain
それ(紐)、引っ張って=Pull it (ポーッ イット)

引っ張る(Pull) はプルと言いたくなりますが
カタカナでポーッと発音した方が
ナチュラルに聞こえます

おうちではお子さんと
紐やハンカチなどを使って
遊んでみてくださいね

f:id:positivemommy3:20211227160105p:plain

最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ