ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆81 ソーイング

f:id:positivemommy3:20220129123632j:plain

縫い目っ♪ 縫い目っ♪  縫い目♪

なぜかお洋服の
縫い目を触るのが大好きなKoHくん
カタコト♪ カタコト♪ カタコト♪
手先が器用なダディ
ミシンを使い大好きな縫い目を制作!
楽しいおうち時間を過ごしていました

おうちではお子さんの小さい手には
細心の注意を払って下さいね
f:id:positivemommy3:20220115144336p:plain

レッツ ソーイング♪っと2人は作業部屋へ

お部屋からは今まで使っていたフレーズで
英語を楽しむ声が聞こえていました

・糸を選ぶ時に何色がいいかな?
 → What color do you want ?

・指先には気をつけてね
 → Be careful!

ゆっくりね
 →Slowly

何色がいいかな?などの質問には
指差しで答えてもらえたら
嬉しいですよね☆
f:id:positivemommy3:20220209155914p:plain
カタカタカタカタ.....

あっという間に簡単マフラー完成
ステッチ沢山でお気に入り
☆満足そうでした☆
ダディの愛情がこもった暖かいマフラー↓
f:id:positivemommy3:20220129123648j:plain

f:id:positivemommy3:20220209162017p:plain
最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよ!の応援ポチりお願いします
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ