ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆ 84 できたぁ

f:id:positivemommy3:20220305165111j:plain

最近”何でも自分でやってみたい!”
そんな気持ちが強いKoHくん
今回は頂いてハマってしまった
”LaQ”ラキューを使って
英語あそびをしてみました

作成中 ”カントリーロード” を歌いながら
とてもご機嫌なKoH君
小さい子の歌声に日々のやんちゃも忘れ
ちょっと癒やされるマミーです
f:id:positivemommy3:20220305145012p:plain
家族みんなでハマってしまった
LaQ (ラキュー)
小さいパーツを組み合わせ
色々な物が作れるパズルブロック!

先日、ラキューでKoHくんと恐竜作りに挑戦!
KoHくんは見本を見ながら
パーツの形や色を英語で

トライアングル〜♪△ スクエア〜♪□
レッド グリーン♪っと
とっても楽しそうにパーツ探し☆

・I need to use a triangle
(さんかくが必要だよ)

アイ ニィード トウ ユーズ ア トライアングル
・I need to use two red square
(赤い四角が2コ必要なの)

アイ ニィード トウ ユーズ 2レッドスクエア

っと言いながらパーツを探し
組み立てていました☆

今まで、何か欲しい時は
I want to 〜 (〜が欲しい) を使っていましたが
ラキューで遊ぶ時はこれが必要!っと言う意味で
I need to〜を使っていました

簡単に  I need 〇〇 で十分!
時々 なにが必要? What do you need? っと
尋ねてみてくださいね

初めてのラキューでの大作が完成し
KoHくん一言
I made it!! アイ メイド イッ!
できたよ!っと大喜びし自信がついたようで
つぎは何を作ろうかな〜っと楽しそうでした
f:id:positivemommy3:20210408150031p:plain
KoHくんが
なにか出来た時やアピールしてきた時
そんな時は
大げさなくらいハグしてこの一言!!
Good job!!!!
グッジョブ!!!

☆大人も何気にハマる ラキュー☆
でした

最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ