ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 56・ かけっこ

Hello ✋
子供に英語をプレゼントしたく
日々奮闘中のポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20201003153704p:plain
Kou君 3歳8ヶ月になり
日本語もかなり上達してきました!
自然と聞いて、覚え、話す
この3ステップでマスター
していくので
英語もどんどん聞かせて
(インプット)していきたい
と思います

Kou君、体力もつき日々パワーアップし
益々体力が必要になってきました

★育児English★ 56・かけっこ

ここ5~6年、運動という運動を
していないマミー
公園でKou君を追いかけるだけで
バテました…情けない

公園でかけっこをする時に
使って欲しいフレーズ
3つはコレ!

1・位置について 用意 ドン!

Ready steady go!【レディ ステディ ゴー】

2・頑張って〜

You can do it 【ユゥ キャン ドゥ イッ】

3・登り坂で
辛いけど持ちこたえて頑張って〜

Hang in there 【ハンギン ゼア】


ゴールしてよく頑張ったねっと誉める時には同じ意味を
持つ この3つ!

1・Good job 【グッ ジョブ】
2・Well done【ウエル ダン】
3・You made it 【ユゥ メイド イッ】

普段の生活の中でも使えるので
是非覚えて、聞かせて(インプットして)
下さいね

かけっこ≠ダイエット
See you 😊

幼稚園でいろんな言葉を覚えてくるよ―
っと聞いていましたが
子供の吸収力には驚きです
ホント、びっくり!って方も
応援ポチりお願いします

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ    

PVアクセスランキング にほんブログ村