ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

【英検3級】英語のママは鬼のよう【小学1年生】


皆さん、こんにちは
ポジティブマミーです

小学1年生のKoHくん
すみっコ
ピクミン
ピヨちゃん

かわいい子達が
大好きです


今回は
可愛いキャラクターが大好きで
とっても心の優しいKoHくんの
怒りを買ってしまった
というお話

みなさん
”親が子供に何かを教える”
なかなか難しいと
思いませんか


もちろん親子間なので
いい面も悪い面もあります

時には
大爆笑しながら
楽しく進める時もあり

また
愛情のつもりで力が入りすぎて
つい大きい声を
出す場面もあります


反対に
KoHくんは
親だからと甘えてフラフラしたり
おもちゃが気になったり
集中力が続かない...


そうなると
親も余裕が無くなり

つい
あぁ〜
もう...しらない!!っと

売り言葉に買い言葉

いいことありませんよね

そんな
マミーの余裕が無くなり
声も大きくなってしまった
ある日の勉強中




今のママの顔だよ

怒り心頭しておりました
反省


最後までお読みいただき
ありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします
ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ