ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

【英検3級】緊張の一次試験合格発表【小学1年生】


皆さん、こんにちは
ポジティブマミーです

今年、本格的に
スキーを始めたKoHくん
なかなかの上達ぶりで

20年以上ブランクの
あるマミーは
KoHくんからレッスンを
受けております

先日、山の中腹で
さぁ、レッスン始めますよ!と

途中休憩の多い
マミーに

さぁ、ここからは
止まらないで
降りてください!

なかなか厳しい先生です笑


さて
英検試験から3週間
ようやく
待ちに待った
一次試験の結果が
発表になりました

結果は
無事に
小学1年生で
英検3級一次試験に
合格できました

Web発表の瞬間
意外と冷静だった
KoHくんは
クラッカーを鳴らしながら
今まで背負ってきた不安を
発散させているように感じました

安心した表情が印象的な
合格発表でした
よく頑張ったね

英検3級
筆記テストは50分間

一年生の
体力と集中力で
よく乗り切ったと思います

事前に50分間の
時間配分について
説明しましたが...

KoHくんには時間配分が
プレッシャーに
なりそうだったので

長い針10だよ
10だからね!

50分に終わるから
ポン ポン ポン
と進めてね”

と、最後はあまりにも雑な
アドバイスで
送り出してしまいました


試験後

マミー:残り時間5分で、どの問題だったの?

KoHくん:最後のライティングだよ

マミー:ちょうど良い所だったね
ところで時計見たの?

KoHくん:見たよ〜 数字の!!
デジタル時計笑


次回、二次試験、どうなる英語での面接

最後までお読みいただき
ありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします

ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ