ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

【英検4級】祝合格!笑いが止まらないお菓子センター【小学1年生】

皆さん、こんにちは
ポジティブマミーです

先週の
今季一番のドカ雪!

5時起床から3時間
耐久レース並の雪かき
雪国ならではの醍醐味です笑


ところで、
しばらくブログから離れていた間に
KoHくん小学一年生になりました

2023年4月

ふんわりとした表情の卒園式から
たった1ヶ月...
キリッとした表情に切り替わり
感動的な入学式でした

小学校は居心地が良い!と
毎日、張り切って通学しております
オメデトウ



入学し
平仮名が読めるように成長したKoHくん
英検5級の並び替え問題のリベンジです!

※前回は年長さん、問題文の平仮名が読めずに苦戦

と、いうわけで...
2023年6月、KoHくん
英検4級にチャレンジ
することになったのでした
ガンバレ



ポジマミ

我が家の

英検対策は
過去問を徹底的にやり倒す笑

対策期間は約2ヶ月
KoHくんは
持ち前の英語感覚の鋭さ
ぐんぐん実力をつけ

しっかりと
合格後のご褒美を決め

試験に挑みました

結果
リスニングは満点
筆記も頑張り
6歳で英検4級に合格
オメデトウ

合格後のご褒美を
”お菓子センターで(売り場)
カゴいっぱいに好きなお菓子を買いたい〜!”

決めていたKoHくん

子供用の手押しカゴを操縦し
終始笑いが止まりません

自ら、勝ち取ったご褒美!
大満足の時間を過ごしておりました

翌日、担任の先生に
リスニングは満点だったよ!と合格の報告をし

引き続き
毎日、ルンルンで学校に通っております笑



最後までお読みいただき
ありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします

ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ