ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

【英検3級】初挑戦英語で文章書けるかな【小学1年生】


皆さん、こんにちは
ポジティブマミーです

小学1年生のKoHくん
カタカナも勉強中です

先日
カタカナのに 
マル→○が付いたら
なんて読む?
と聞くと
当然のように

 でしょ!!

うそ でしょ笑

英検3級
といえば

1次試験のライティングに加え
2次試験の英語での面接もあり
ハードルが上がります

えっ、3級!?
 受けるよ〜\(^o^)/

と即答した、KoHくんでしたが
過去問を見ると
単語や熟語が難しそう...

そこで
過去最多18回分の過去問
グングン実力をつけていきました
過去問最強

そして
試験一週間前
KoHくんの
集中力と記憶力を信じ
課題だった
ライティング対策を開始

前回の記事
【英検3級】挑め英検3級過去最多の
過去問【小学1年生】はこちらから↓

posimommy.com

ライティングの練習は
模範解答を見ながら
解答形式を理解する
ことが大切です



マミー

必ず必要な
表現を何度も
書いて覚える

例えば

I like 〇〇better.
I have two reasons.
First, 〇〇〇〇
Second, 〇〇〇〇


そして
何度も大声で叫ぶ笑

ファースト カンマヽ(^o^)丿
セカンド カンマヽ(^o^)丿

必要なポイントを覚えたら
質問を一緒に考え
スペルを覚える

そして
また大声で叫ぶ笑

ファースト カンマヽ(^o^)丿
セカンド カンマヽ(^o^)丿


そして
迎えた本番...

ライティングの質問は
KoHくんには分かりやすく

スペルミスはあったものの
ベストを尽くしたようでした

何度も叫んだ
ファースト カンマ
セカンド カンマ
書けましたヽ(^o^)丿

次回、KoHくんの小さな反撃

最後までお読みいただき
ありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします

ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ