ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 5. 食事編

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊

Kou君が産まれ、マミーの食事面劇的に変化しました

ダディも驚く、授乳中の底無しの食欲、離乳食が始まりいつも自分は後回し、外食はお世話で疲労困憊


初めは食べさせる事に夢中で、★育児English★には程遠い感じでしたが、2歳過ぎに開始しました

f:id:positivemommy3:20200620082846p:plain

★育児English★5. 食事編

まずはこのフレーズから

1・Are you hungry? (アーユー へングリー?)
お腹すいた?
2・Yummy? (ヤミ―) 美味しい?

3・One more bite* (ワン モァ バイ) もう一口よ

4・Two more bite (トゥ モァ バイ)もう二口よ

5・Last bite (ラス バイ) 最後の一口よ

6・Are you full ? (アー ユー フォール)
お腹いっぱい?

7・Are you done? (アー ユー ダァン)
もうおしまい?

毎日、繰り返し使う事によって、必ず理解してくれます!
ここで、マミーlesson☝️

Bite (噛む)

バイトとは発言しません "バイ"でOKです
Kou君、噛みぐせがあった時はこう使いました
Don't bite me! (ドォン、バイ、 ミ―)
噛まないで―

先日食事中に…

Kou君: ダディ〜、ヤッキー* いったらダメよ〜
ヤミ―よ〜 と

Yacky (ヤッキー) 美味しくない/気持ち悪い

マミーは教えてない"Yacky"を自分で理解し
使っていました

Super Simple Song の この曲です
インプット効果です


Do You Like Broccoli Ice Cream? | Super Simple Songs


…っと言うことはお口に合わなかったかなぁ

まぁ、アウトプットが出来たので良しとしよう…
See you 😊

毎日、献立大変よねっという方
ポチりお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村