ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 6.挨拶

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20200620001807p:plain
★育児English★6.挨拶編はこの5つ!

徹底的にマスターしてください
発言ポイント☝️
()内のカタカナ読みで発音は劇的チェンジします


1・Good morning (グッ モーニン)
2・Good night (グッ ナイ)
3・Hello (へッロゥー)
4・Bye, see you (バァーイ スィーユゥー)
5・I love you (アイ ラブゥ ユゥー)

【少し解説を…】

1・Good morning
朝目覚めた時、お布団の中でぎゅ〜っとハグし
て、(グッ モーニン)

2・Good night + I love you
寝る前、ぎゅ〜っとハグして
(グッナイ、アイラブゥ ユー)

3・Hello
もちろん、意味はこんにちはですが、
何度も名前を呼んでも遊びに夢中で返事が無い時は、怒りのトーンで(へッロゥ〜)

4・Bye, see you
バイバイ またね, ちょっとのお別れの時によく使います。マミーは雑用があり、Kou君にお部屋で一人で遊んでて欲しいときに、遊んでてね!の意味も込めて、See you 使います。

5・I love you
大好きよ いつでも言ってあげて下さいね

【例】
Good night, I love you
See you, I love you
ハグして I love you

f:id:positivemommy3:20200620001841p:plain


★育児English★ 効果! 挨拶編

Kou君3歳3ヶ月現在 1~5は全てアウトプット成功!

マミー: Kou君 I love you
Kou君: Mommy, I love you too

突然、"Me too" "僕も" を付けてきて驚きました
一度付けると必ず付けるので、マスターしたようです
これはSuper simple song のインプット効果です!


Here Comes The Fire Truck | + More Kids Songs | Super Simple Songs


マミーlesson ☝️

Me too! は 私も! を意味しますが、I love you と言われてMe tooとはお返ししません

I love you には I love you "too"でお返事しましょうね

I like an apple(私リンゴ好き) には Me too(私も好き)でOKです


★育児English★、遠い記憶よ、カムバック !
See you 😊

Me too! 懐かし〜っと思った方
ポチりお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村