ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 25・絵本読みに挑戦

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20200714105318p:plain
先日、★育児English★ 第1関門突破!のお話をし、
今日はステップアップしたお話です

前回の記事はこちらから

positivemommy3.hatenablog.com
★育児English★ 25・絵本読みに挑戦

英語を読むにはフォニックスを…と聞きますが、
視覚からのインプットに挑戦!
フォニックスは説明し難いので丸投げ 笑
↓オススメフォニックス

Sing and Master the Alphabet From A to Z! | Phonics | + Compilation | PINKFONG Songs for Children

そこで始めたのは2つ!

1・マミーが英語絵本を読みながら、
単語を指差しすると言う方法! 原始的 笑

なかなか、集中して見てくれませんが、
時には自分でマミーの真似をして、指差ししながら、暗記している違う絵本の文を読んで
意味不明の一人大爆笑 恐るべし3歳

2・YouTubeのチャンネルを字幕付きに設定して、
意図的に単語を見せる方法

時にはマミーが字幕を読んで指差ししたり、単語が多く載せてあるチャンネルを選び、視覚から単語をインプットさせています

オススメはこちら!
↓ザ★アメリカンなおじさんが魅力

多種多様の英語に対応出来る様に、色々な方の英語をインプットする様に心がけています

Hokey Pokey ♫ Children’s Dance Song ♫ Kids Brain Breaks by The Learning Station

この曲は有名ですので是非インプットし歌って踊ってアウトプットして下さいね

このサイトは視覚インプットには最適です


Days of the Week Song | The Singing Walrus

曜日や月はこれでインプットして下さいね

皆さん、よくありませんか?
難しい漢字書けないけど読める的な…
そんな感覚始めたステップアップ!

さぁどうなる〜Kou君 ワクワク
See you 😊

おじさんかわいいっと思った方も一緒に頑張れの
ポチりお願いします

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ