ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

なぜブログに?

毎日育児お疲れさまです
Hello ✋ ポジティブマミーです😊
f:id:positivemommy3:20200620183839j:plain

なぜって?
根気があれば、育児しながら英語をプレゼント出来る方法を見付けたから! しかもほぼ無料で☝️

学生時代:
英単語を暗記カードで念仏のよう唱え、問題集は暗記シートを使い、カタカナ発音は先生ですら当然で(先生ゴメン💦)、テスト範囲丸暗記という勉強方だったポジティブマミー…

留学先での壁

・ 速すぎる会話スピード (聞き取れない)
・ 自分のカタカナ発音を恥じる
・ とにかく、とにかく、英語が話せない!

当時19歳の私は、簡単な挨拶や決まりきったフレーズしか話せず会話が続かないので、自信を無くし屈辱感でいっぱい

それでも時は流れ、少しは成長し何とか大学の単位を取得し、幾度もの恐怖の"プレゼン"(教壇での一人発表)を繰り返し、ダディと共に無事大学を卒業🎓、しかし卒業後も会話力や発音はまだまだ…

帰国後、年に数回の海外買い付けで英語を話すのみ、マミーの会話力は駄々下がり

そしてついにKou君が産まれ、彼には英語の壁が無く、グローバルに活躍してほしいと思い★育児English★を始めました

現在kou君3歳3ヶ月、爆発的に英語のフレーズを語り始め、英語で歌も歌えるようになりました
英語で話しかけると、英語モードに切り替わり発音もどことなくネイティブに近い

英語はちょっと苦手です…と言う方でも全然大丈夫です、簡単なフレーズから始めて、毎日根気よく続ければ★育児English★の効果を実感出来ますよ

私達が自然と日本語を覚えたように、お子様にも英語の風を吹かせてあげましょう


英語はマミーからのプレゼント
See you😊


私もプレゼントしたい!と言う方
ポチッっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村