ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 1. インプット

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊

さて話しは、 Kou君 0歳3ヶ月頃 約3年前!
俗に言う、高齢出産でまだまだ絶不調
のポジティブマミーがまず始めたのは、
"インプット"でした
皆さん聞いた事のあるフレーズだと思います

Input and Output
f:id:positivemommy3:20200621223657j:plain

Input→ ひたすら英語を聞かせる👂
Output→ 時が来たら話します これ本当 🗣️

今日は"インプット"編
…と言う事で、とにかく耳に英語を入れる
赤ちゃんにクラシック音楽も良いですが、
我が家は音楽<英語

その頃、留学経歴のあるポジティブマミーですが、
なかなか、Kou君に英語で語り掛ける事が出来ず
一方通行と言いますか…正直、恥じらいもあり、
マミー自身まだ弾けていませんでした

そこで、YouTubeで"幼児英語"や "英語リスニング" 等検索し、起床後常に
英語掛け流し!
タブレットをお風呂場にまで持ち込み常にインプットしていました

Super simple song がオススメです
是非、Youtube で検索してみて下さいね

オススメポイント☝️

・YouTubeで聴かせるので、無料
・同じフレーズの繰り返しが多い
・曲数が多い
・単調なリズム
・絵柄が可愛い
・日本語バージョンもある
・CD、DVD販売もあり
・ダウンロードして教材にできる サイトあり

タブレットを見せる時間や距離には充分お気をつけ下さいね

大切なのは、見せる<インプット!

マミーにとっても、YouTubeの掛け流しは正解でした
幼児向けの歌を知らなかったマミーが自然と英語で歌を歌える様になりドライブ中やお風呂でもKou君にインプットが出来るように

親子同時にインプット
See you 😊

応援ポチッっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村