ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 28・持ってる〜?

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20200718222401p:plain

皆さん、ペット飼っていますか?
ペットと聞き真っ先に思い付くのは 犬と猫
犬 、猫どちらか好きかと聞くと
犬派 >猫派 ですって!

マミーも断然、ワンちゃん派!
かわいいですよね〜

★育児English★ 28・持ってる〜?

マミー: Do you have a pet? (ペットはいるの?)

Kou君: No, I don't have a pet (いないよぉ)

答えました!ヤッタァ 嬉
そう、マミー家にはペットはいません

答えを聞きテンション上がりましたが
そこは平常心を保ち…頭を切り替え

Do you have 〜を理解していて…
今は英語モード…
マミー、チャ〜ンス〜★

そう! 単語をインプットする良いチャンスなのです
大人の私達もそうだと思いますが、子供達も興味をもったなら、その時がチャンスです!

しかも、Kou君の集中力は15分が限界なので

目に止まった物を手当たり次第に質問責め

【例】
・Do you have a staffed crocodile ?
(ワニさんのぬいぐるみ持ってる?)

・Yes, you have a staffed crocodile
(そうねぇ~持ってるよねぇ)

・No, you don't have a staffed crocodile
(持っていないよねぇ)

・Do you have a picture book? (絵本持ってるかなぁ?)

・Do you have blocks? (積み木は持ってるかなぁ?)

・Do you have a hat ? (玄関先で→お帽子持った?)

・Do you have a water bottle ? (玄関先で→水筒持った?)


この様に、知っている単語、知らない単語も
お家の中にある物の名前を
Do you have〜を使ってインプットして下さいね

この曲は掛け合いしながら歌えるので親子で楽しめます
オススメ



Johny Johny Yes Papa 👶 THE BEST Song for Children | LooLoo Kids

"ジョニー"から、お子様の名前に替えて歌ってあげるとテンションアップ!


英語モード=★育児English★のチャンス
See you 😊

アウトプット始まりましたか?
始まったよ〜っと言う方も
マミー頑張れ〜って方も
応援のポチりお願いします

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ    

PVアクセスランキング にほんブログ村