ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆ 78 アルファベットになれよう

f:id:positivemommy3:20220128115256j:plain

ようやく
園の冬休みが開けたよーなんて
お話ししたばかりなのに
また賑やかなおうち時間が
戻ってきました
同じ境遇のママさん達一緒にガンバロー笑

f:id:positivemommy3:20210421100352g:plain

今回は
KoHが大好きなこのブロック
かなり昔の物らしいのですが
良かったらっと
知人から譲り受け今でもよく遊んでいます

積み上げ→倒し→ゲラゲラ笑い
最近はこのループにハマっています

楽しそうでなによりです

KoHくんはきっとこの
ブロックからABC覚えたんじゃないかな?
っと思います

ブロック遊びが好きで
”A” ”B” ”C”....っと言いながら
よく一緒に遊んでいました!

なにげなく遊んでいたある日
”Aはどこ?”って聞くと
Aのブロックを初めて指差した時
驚きと嬉しさでいっぱいになりました

ブロックではなくても
おうちにあるメモ用紙など
色々な色鉛筆でアルファベットを書いて
クイズのように、Aはどこ〜?と
遊んでみて下さい
f:id:positivemommy3:20220124141739j:plain
何十年も前のブロック、譲り受けながら
長く使えるって素敵ですよね
これからも大切に長く使っていきたいと思います

ちなみに頂いたブロックはこんな感じです↓
ご参考までに

f:id:positivemommy3:20210421100352g:plain

最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよーの応援ポチりお願いします
ありがとーございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ