ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆79 ゆっくり気をつけて

f:id:positivemommy3:20220129194027j:plain

今年は雪の日が多い札幌です
冬の外遊びの定番は公園でのそり滑り
大人も遊ばないと寒くて凍えそうなので
マミー気合で滑ります
f:id:positivemommy3:20220124162146p:plain

さて、晴れた日曜日
久しぶりに公園へ遊びに行きました

そり滑りで遊んだ後KoHくんは
去年の夏、怖くてなかなか渡れなかった
遊具にリベンジです

夏の短パン姿とは大違い
ヘルメットも被り完全防備のKoHくん

それでも一歩ずつ一歩ずつ
慎重に進んでいきます

下はふわっふわな新雪がたっぷり
滑って落ちても平気です

と、分かっていても
滑り落ちて欲しくないという気持ちが
つい....
声も大きくなり

スローリー!
ケアフリー!(ゆっくり 気をつけて!)

リベンジ成功後KoHくんに...

マミーの声の方が大きくて
ビックリするーっと
注意されました...ソーリー

f:id:positivemommy3:20210421100453g:plain

普段の生活でつい大声で言ってしまうフレーズ

スローリー(ゆっくり) 
ケアフリー(気をつけて

階段の上り下りや雨の日などに
よく言っています...心配性

男の子は成長するにつれて行動が活発になり
今でも使わない日はないくらいですが
みなさんはどうですか

思いっきり挑戦して欲しい反面
怪我だけは避けたい...親ごころ

f:id:positivemommy3:20220120113812j:plain
最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよーの応援ポチりお願いします
ありがとーございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ