ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆ 82 ウォッシュ 

f:id:positivemommy3:20220215210934j:plain

発見!学び!挑戦!失敗!色々と忙しいKoH君

どこで覚えたの? どうして知ってるの?

突然の新しい行動に驚きの毎日!
f:id:positivemommy3:20210421100352g:plain

☆KoHくん5歳を目前にある変化が☆

マミーがお皿洗いを始めると
スタ♪ スタスタ♪ っと...

あーまた水遊びかぁーと思った
次の瞬間
”I can help you! Mommy!!”

ぼく、お手伝いしたいっと
袖をまくってやる気まんまん

すると

”マミーはソファーで座っててねっ
ぼく、ぜーんぶできるから!”
っと
頼もしい言葉をかけてくれました

KoHくん初めてのお手伝い
水浸しになっても、ブクブク泡でもいい!と
心に決めソファーで見守る事に!

”マミー終わったよー”っと
声が聞こえ駆け寄ると

えっ 出来てる!
シンクの中もピッカピカでビックリ☆

相手を気遣い
行動できた瞬間でした
アリガト

f:id:positivemommy3:20210421100427g:plain
Wash the dishes お皿洗い
ウォッシュ ザ ディッシュイズ

ウオッシュ ユア ヘンド
ウオッシュ ユア ヘアーのように

ウオッシュは色々と使えるフレーズなので
手を洗う時などに使ってみて下さいね

f:id:positivemommy3:20210918131443j:plain

KoHくん5歳になり
何気ない日常から色々な物を吸収

挑戦し出来た時の満足そうな表情に
たくましさを感じます

お手伝いしてほしい事たくさんあるよー
これからもよろしくねKoHくん☆

f:id:positivemommy3:20210408150031p:plain

最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ