ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆83 ぬりえ

f:id:positivemommy3:20220217202047j:plain

KoHくんを見ていて気付いたこと!
ぬり絵って奥が深い!

自分で色を選び、色を塗る
ただそれだけのこと
でも

そこにはたくさんの学びと発見が
あるなーと☆

・よーく物を見る観察力
・自分の感情を表す表現力
・好きな色を自分で決める決断力
・枠をはみ出さないで塗る集中力

楽しみながら学べるっていいですよね♡

f:id:positivemommy3:20220220120305g:plain

さて、トーマス大好きなKoHくん☆
タブレットを使ってぬり絵に挑戦!

いつも何気なく見ているトーマスも
よーく観察しパーツの色を確認☆
普段のぬり絵は気分で雑さが目立つKoHくん
トーマスとなれば 凄い集中力!

レッツ ペイント〜 ♬  
レッツ ペイント〜 ♬ 

っと、楽しそうに遊んでいました☆

ぬり絵もタブレットで楽しめる時代ですが 
やはり、多少手が汚れても
色えんぴつクレヨンで色を塗り
完成した絵の方が好きなマミーです


KoHくんとぬり絵をしていると
自由に塗っていいはずのぬり絵なのに
つい、はみ出さないでキレイにねっ!っと
余計な事を言ってしまいがちです 

ぬりえの時によく使うフレーズは!

・Watch carefully  よーく見てね
ウワッチ ケアフリー

っと声をかけながら遊んでいます☆

レッツ ペイント!!元気に一声
お子さんとぬり絵で遊んでみて下さい

小さなことでも

Good job! ”グッド ジョブ” 
上手にできたね!

っとたくさん褒めてあげて下さいね♡


f:id:positivemommy3:20220220123637j:plain

子供のお絵かきやぬり絵はその時にしか
描けない作品なので
大切に保管したいと思います
f:id:positivemommy3:20220220123637j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ