ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

☆育児えいご☆85靴下の穴

f:id:positivemommy3:20220308202101j:plain

ある朝のできごと
バタバタと慌ただしい中
ふと見るとKoHくんの靴下に
大きな穴!
いつの間に...
つい2度見してしまいました!


KoHくんのパンツの膝や靴下は
しょっちゅう穴が開く

そして...
私の膝にも穴が開く 

膝に穴が開くなんて子育て前はなかったのに
本当に子育てはハードです💪

f:id:positivemommy3:20220305144428p:plain

新しい靴下を準備してふと見ると
テーブルの上はこんな状況に

思わず
Who is this?(フー イズ ディス?)

だれ? 
これは・・・?  だれ?


お子さんの好きなキャラクターを指差して
聞いてみてください

もし、返事があって余裕があれば☆
もうひとつ追加!

Do you like this? (ドゥユーライクディス?)
これは好き?
Yes or No ? (イエス オア ノー?)

と聞いてみてください
ちょっとワンステップアップの会話成功☆

なんども、繰り返し!英語のリズムを
お子さんにインプット!

ぜひ、気楽に楽しんで下さい!

f:id:positivemommy3:20220220123637j:plain
靴下の穴が愛おしく思えた瞬間でした
アリガトウ

f:id:positivemommy3:20220309200233j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました
読んだよ!の応援ポチッお願いします
ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ