ポジティブマミーの☆育児えいご☆

英文法が間違っていてもいい、多少の発音なんて気にしないが我が家のモットー!大切なのはとにかく楽しく毎日英語が飛び交うおうちの環境です。そんな我が家で育ったKoHくんは3歳から自然と英語を話し4歳で英検Jr.ゴールドクリア!そんなマミー家の日常を覗きにきませんか

★育児English★ 17・Do you like〜?

毎日、育児お疲れさまです
Hello ✋ポジティブ マミーです😊
f:id:positivemommy3:20200625152826p:plain

Apple=英語、りんご=日本語、とは一切説明せずに
★育児English★を続け ふと疑問に…

そもそも日本語と英語の違い分かってるかな?

早速質問!

マミー: Do you like English ?
Kou君: Yeah
マミー: Which do you like, English or Japanese?
Kou君: English!

はい、2つの言語の存在は理解していたようです

★育児English★ 17・Do you like〜?

前回のトーマスの自問自答の次は質問責めです

お部屋のオモチャ等々、目に止まった物を順々に手に取り質問責め

Do you like this ball?
の様に質問して下さいね

表現は雑ですが💦
手当たり次第、次から次へと質問します
物の名前が分からない時はどうするの?

It's easy! 簡単!

お子さんが何か困っていたり、出来ない〜等と言う時は、It's easy 必ずインプットして下さい

↓オモチャ等の名前が分からない時はこれでOK
Do you like this? (手に持って / 近くを指差しして)

Do you like that?
(遠いオモチャを指差しして)

答え☆ Yes, (I do) or No, (I don't )

インプットはお風呂、食事中、お散歩中、ドライブ中、どこでもインプット可能です
Do you like〜どんどん話しかけて下さいね!

Kou君とマミーよく掛け合いで歌う、
ドライブ中の曲をご紹介

是非、覚えて歌って下さいね
曲中の Not yet(まだだよ) は日常会話でよく使いますので、是非マスターして下さいね


Are We There Yet? | CoComelon Nursery Rhymes & Kids Songs

ドライブ中も楽しくインプット!

一人運転中 = 英語の発音練習
See you 😊

発音がコンプレックスで…っと言う方
今からでも必ず良くなりますよ
マミーが独学で実践した方法を近日シェアしますね
発音興味あり、って方ポチりお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

ポジティブ マミーの★育児English★ - にほんブログ村


育児・バイリンガルランキング